ランダム問題【PT専門:第60~45回】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去16年分(第60~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 45回午前44

下肢装具の適合判定で正しいのはどれか。2つ選べ。






回答する

正解は「」です。
2 49回午前6

80歳の男性。脳梗塞による右片麻痺。Brunnstrom 法ステージは上肢、手指、下肢ともにⅢ。右短下肢装具を装着し1本杖歩行は15mまでは可能である。12段の階段昇降は可能であるが、そばで見守る必要がある。
 歩行と階段のFIMの点数の組合せで正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
3 51回午前38

頸椎の可動性を最も制限するのはどれか。






回答する

正解は「」です。
4 51回午後3

Danielsらの徒手筋力テストで各筋の筋力2のテストとして正しいのはどれか。2つ選べ。






回答する

正解は「」です。
5 47回午前32

寒冷療法が痙縮を低下させる機序で正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。

 

2 COMMENTS

大川 純一

コメントありがとうございます。
ご指摘通りとなっておりましたので修正いたしまた。
今後ともよろしくお願いいたします

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)