ランダム問題【PT専門:第58~45回】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去14年分(第58~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 53回午前24

腹臥位と比較した場合の背臥位の特徴について正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
2 56回午後26

8つの下位尺度で構成されているQOL評価はどれか。






回答する

正解は「」です。
3 50回午前17

80歳の女性。多発性脳梗塞。動作の観察から、明らかな運動麻痺はみられないが軽度の感覚障害が予想される。軽度の認知症があり、口頭での詳細な手順の説明は理解しにくい。
 深部感覚検査として適切なのはどれか。






回答する

正解は「」です。
4 52回午後39

慢性閉塞性肺疾患のADL動作で最も息切れが生じやすいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
5 49回午前29

第5腰髄節まで機能残存している二分脊椎患児に最もみられやすいのはどれか。






回答する

正解は「」です。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)