ランダム問題【PT専門:第61~45回】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去17年分(第61~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 50回午後2

Danielsらの徒手筋力テストにおける開始肢位を図に示す。
 段階3の検査の対象として適切でないのはどれか。






回答する

正解は「」です。
2 50回午後50

理学療法士及び作業療法士法で正しいのはどれか。2つ選べ。






回答する

正解は「」です。
3 53回午前21

研究に関する用語と説明の組合せで正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
4 61回午前47

中枢神経系の感染症と病原体の組合せで誤っているのはどれか。






回答する

正解は「」です。
5 54回午前10

65歳の男性。視床出血による左片麻痺。救急搬送され保存的治療が行われた。発症後3日より脳卒中ケアユニットでの理学療法を開始。このとき覚醒しておらず、大きな声で呼びかけたが開眼しなかったため、胸骨部に痛み刺激を加えたところ、刺激を加えている手を払いのけようとする動きがみられた。
 この患者のJCSでの意識障害の評価で正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。

 

2 COMMENTS

大川 純一

コメントありがとうございます。
ご指摘通りとなっておりましたので修正いたしまた。
今後ともよろしくお願いいたします

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)