ランダム問題【PT専門:第60~45回】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去16年分(第60~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 57回午後49

地域リハビリテーションについて正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
2 48回午後21

Daniels らの徒手筋力テストで正しいのはどれか。2つ選べ。






回答する

正解は「」です。
3 56回午前38

椅子からの立ち上がり動作を観察したところ、両上肢で大腿前面を支持し、過度に体幹を前傾した状態から殿部離床し、その後体幹を前傾したまま早期に膝関節の伸展が見られた。最後に体幹を伸展し立ち上がりを終了した。この間、顕著な姿勢の動揺は認めなかった。
 この動作異常が生じている心身機能・身体構造の問題点として最も考えられるのはどれか。






回答する

正解は「」です。
4 53回午前48

脳卒中後の在宅高齢者について、ICFにおける活動の評価に最も関連する情報はどれか。






回答する

正解は「」です。
5 58回午後40

持久力に必要なエネルギー供給系の説明で正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。

 

2 COMMENTS

大川 純一

コメントありがとうございます。
ご指摘通りとなっておりましたので修正いたしまた。
今後ともよろしくお願いいたします

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)