この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
注意
・【過去16年分(第60~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。
ランダム問題スタート!!
1 | 46回午前11 |
56歳の女性。脳梗塞による左片麻痺。Brunnstrom法ステージは左上肢Ⅲ、左手指Ⅲ、左下肢V。
この患者で実用的にできる動作はどれか。
2 | 45回午後2 |
普通の速さで立ち上がるときの立ち上がり動作を図に示す。
動作初期の足部に対する矢状面での床反力の方向はどれか。
3 | 48回午前35 |
Duchenne 型筋ジストロフィーのステージ5(厚生省筋萎縮症研究班の機能障害度分類による)のときのADLアプローチで正しいのはどれか。2つ選べ。
5 | 53回午後44 |
離脱症状が消退して間もないアルコール依存症の患者に対する作業療法で最も優先される目標はどれか。