ランダム問題【PT専門:第60~45回】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去16年分(第60~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 58回午前19

68歳の女性。NYHA心機能分類classⅢの僧帽弁閉鎖不全症に対して経皮的僧帽弁形成術を受け、術後経過良好で退院することになった。
 退院時の運動機能評価として適切なのはどれか。






回答する

正解は「」です。
2 45回午後20

44歳の患者。両上肢と体幹とに図のようなⅡ度の熱傷がある。
 受傷後3日目に保持すべき肢位で正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
3 56回午後19

74歳の女性。6か月前に左被殻出血を発症して、軽度の右片麻痺を呈している。くしを歯ブラシのように使おうとしたり、スプーンの柄に食物を乗せようとする行動がみられた。
 この患者の症状はどれか。






回答する

正解は「」です。
4 45回午後32

注視麻痺をきたす疾患はどれか。2つ選べ。






回答する

正解は「」です。
5 52回午後11

11 Down症候群で乳児期前半にみられる特徴的な姿勢はどれか。

 

2 COMMENTS

大川 純一

コメントありがとうございます。
ご指摘通りとなっておりましたので修正いたしまた。
今後ともよろしくお願いいたします

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)