ランダム問題【OT専門:第60~45回】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去16年分(第60~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 56回午前25

発症後2時間の脳梗塞病巣を確認するために最も適切なのはどれか。






回答する

正解は「」です。
2 55回午後16

37歳の男性。日頃から職場での待遇に不満を感じており、たまたま入ったパチンコ店で大勝してから、パチンコを繰り返すようになった。負けを繰り返す中、妻に黙って娘の学資保険を解約するなどしてお金をつぎ込んでいた。その後も借金を繰り返すがやめられず、借金に気づいた妻から「このままだと離婚する」と言われ、妻の勧めで精神科を受診し、病的賭博(ギャンブル障害)の診断を受けた。
 この障害の特徴で正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
3 48回午前41

症状や問題が少ないほど点数が高くなる評価尺度はどれか。






回答する

正解は「」です。
4 52回午前26

26 右利きの患者の頭部CT(下図)を別に示す。
 最も考えられる症状はどれか。






回答する

正解は「」です。
5 52回午後45

うつ病患者の作業療法で適切な作業活動はどれか。






回答する

正解は「」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)