ランダム問題【OT専門:第61~45回】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去17年分(第61~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

150回午前24

温度覚検査について誤っているのはどれか。






回答する

正解は「」です。
247回午後10

頸髄損傷患者が自助具を装着した様子を図に示す。
 この患者のZancolli の頸髄損傷分類はどれか。

349回午後40

依存性パーソナリティ障害患者の作業療法場面での特徴はどれか。






回答する

正解は「」です。
446回午後49

統合失調症患者の退院直後の訪問時評価で優先度が高いのはどれか。






回答する

正解は「」です。
551回午前18

35歳の女性。現在、6か月児の子育て中であるが、1か月前からテレビも新聞も見る気が起こらないほど周囲への興味と関心が低下し、児と触れ合うこともおっくうになった。物事の判断が鈍くなり、子育てに自信をなくし、自分を責め、ささいなことから不安になりやすくなったため、児を祖母に預けて精神科病院に入院した。入院翌日から不安の軽減を目的に作業療法が開始された。
 この患者に対する作業療法士の対応で適切なのはどれか。






回答する

正解は「」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)