ランダム問題【PT専門:第60~45回】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去16年分(第60~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 58回午前5

66歳の男性。左下腿切断。30年前からの2型糖尿病で左下肢の閉塞性動脈硬化症のため切断し、下腿義足を製作した。
 この下腿義足ソケットの種類はどれか。






回答する

正解は「」です。
2 59回午前25

インフォームドコンセントの説明で正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
3 47回午前16

4歳の女児。脳性麻痺。座位保持姿勢を図に示す。
 姿勢の特徴で正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
4 54回午後13

75歳の男性。脳梗塞による左片麻痺。発症後1か月で回復期リハビリテーション病棟に転棟した。平行棒内歩行にて立脚相で図のような状況を呈した。
 立位歩行練習時の患側への対応で適切ではないのはどれか。






回答する

正解は「」です。
5 47回午前3

前腕部の写真(下図)に示す。
 番号を付した場所で筋腹が触診できる筋はどれか。2つ選べ。






回答する

正解は「」です。

 

2 COMMENTS

大川 純一

コメントありがとうございます。
ご指摘通りとなっておりましたので修正いたしまた。
今後ともよろしくお願いいたします

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)