ランダム問題【PT専門:第60~45回】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去16年分(第60~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 45回午前14

24歳の男性。5日前に交通事故で第4、5頸椎脱臼骨折となった。整復固定術を行って、頸椎の安定性は確保され、現在ICUで治療中である。意識は清明で人工呼吸器から離脱し、Frankel分類Bのレベルである。
 この時期における理学療法で適切でないのはどれか。






回答する

正解は「」です。
2 47回午後6

右下肢筋の伸張運動を行う際に、運動方法と伸張される筋の組合せで正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
3 57回午前8

52歳の女性。踏み台から転落して左踵骨骨折を受傷し、手術が行われた。術後翌日の単純エックス線写真を下に示す。
 この患者に対する運動療法で正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
4 58回午後25

一次予防で正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
5 47回午後27

40歳の男性。運動療法を実施していたところ、心拍数が120 /分となった。
 安静時心拍数が60/分であった場合のKarvonenの方法による運動強度(%)はどれか。
 ただし、最大心拍数は220-年齢とする。

 

2 COMMENTS

大川 純一

コメントありがとうございます。
ご指摘通りとなっておりましたので修正いたしまた。
今後ともよろしくお願いいたします

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)