ランダム問題【PT専門:第61~45回】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去17年分(第61~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 50回午前46

国際生活機能分類(ICF)における第1レベルまでの分類で環境因子はどれか。2つ選べ。






回答する

正解は「」です。
2 54回午後18

60歳の女性。心不全。運動療法中に心室性期外収縮が確認された。この時の心電図を下図に示す。
 この心室期外収縮について正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
3 48回午後31

脳卒中患者で大脳皮質の病変と比べて視床の病変でみられやすい症状はどれか。






回答する

正解は「」です。
4 54回午前10

65歳の男性。視床出血による左片麻痺。救急搬送され保存的治療が行われた。発症後3日より脳卒中ケアユニットでの理学療法を開始。このとき覚醒しておらず、大きな声で呼びかけたが開眼しなかったため、胸骨部に痛み刺激を加えたところ、刺激を加えている手を払いのけようとする動きがみられた。
 この患者のJCSでの意識障害の評価で正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
5 46回午後14

4歳の男児。脳性麻痺痙直型両麻痺。図のような理学療法を行っている。
 訓練目的として誤っているのはどれか。






回答する

正解は「」です。

 

2 COMMENTS

大川 純一

コメントありがとうございます。
ご指摘通りとなっておりましたので修正いたしまた。
今後ともよろしくお願いいたします

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)