ランダム問題【OT専門:第61~45回】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去17年分(第61~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 57回午前4

9歳の男児。痙直型四肢麻痺の脳性麻痺。頭部保持は可能で、座位保持は両手の支持が必要である。立位は介助があればわずかにできる。
 この児が机上で道具の操作を練習する際に両手を使用するための姿勢として最も難しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
2 46回午前24

高次脳機能障害と評価のための課題との組合せで正しいのはどれか。2つ選べ。






回答する

正解は「」です。
3 55回午前25

小脳性運動失調の検査の目的で正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
4 58回午前17

52歳の男性。アルコール依存症。警備会社に勤務。若いころから飲酒が習慣化していたが、最近、朝から酒を飲むようになった。同居する両親に対する暴力行為で警察の介入があり、2日後に入院した。入院後、振戦せん妄が出現し、5日目に消失した。落ち着きがみられるようになり、作業療法が処方された。
 この時期に優先すべき作業療法の目的はどれか。






回答する

正解は「」です。
5 59回午前44

終末期がん患者が死を迎える際に経験する5段階の心理過程で、第3段階にあたるのはどれか。






回答する

正解は「」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)