ランダム問題【OT専門:第59~45回】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去15年分(第59~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 56回午前34

痙縮治療について適切なのはどれか。






回答する

正解は「」です。
2 56回午後20

32歳の男性。統合失調症。これまで院内の外来作業療法に参加していたが、友人の就労を契機に本人も就労希望を口にするようになった。
 担当の作業療法士が院内のカンファレンスで、この患者の就労移行支援事業所利用を提案するにあたって最も重要なのはどれか。






回答する

正解は「」です。
3 51回午前4

70歳の女性。頸髄完全損傷で第4頸髄機能残存。認知機能は正常である。受傷後6か月で在宅生活となり、訪問リハビリテーション時に踵部の発赤を認めた。
 原因として最も考えられるのはどれか。






回答する

正解は「」です。
4 57回午後18

19歳の男性。てんかん及び軽度知的障害(IQ60)。特別支援学校卒業後にクリーニング店に就職した。「接客態度が悪い」と注意されたことをきっかけに仕事に行けなくなり、引きこもりとなった。時々家族に暴力を振るうために、家族が主治医に相談して外来作業療法が処方された。本人、家族とも復職を希望している。
 この患者に対して優先すべき対応はどれか。






回答する

正解は「」です。
5 47回午後48

SOAPによる医療記録について誤っているのはどれか。






回答する

正解は「」です。

 

6 COMMENTS

匿名

たくさん問題を解いていると同じ問題がよく出てきます。
もう少しばらけた問題にしていただけると嬉しいです。

返信する
大川 純一

コメントありがとうございます。
完全にランダムで出題している設定にしていると思いますが、けっこう固有の問題が出題される感じですか??
(プログラム的な問題な印象ですか?)

返信する
匿名

ランダム問題にて、
58回の午前21の問題がランダム問題では1が正解と表示されますが、解説では2が正解と記載されているため、修正をお願いしたいです。
よろしくお願いします。

返信する
大川 純一

コメントありがとうございます。
ご指摘通り、解説が間違えておりました。
修正致しましたのでご確認ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

返信する
匿名

第55回(R2)の31の問題がランダム問題で現れると
正解は「1.う歯,4.失明」です。
と表示されるのですが第55回(R2)の31を見に行くと4が正答で1は誤りと書かれているので修正していただきたいです。

返信する
大川 純一

コメントありがとうございます。
ご指摘通りになっておりました。
修正致しましたのでご確認ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)