ランダム問題【OT専門:第61~45回】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去17年分(第61~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 52回午前29

Colles骨折の合併症で起こりやすいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
2 51回午前45

統合失調症患者が「自分は不老不死の薬を開発して人類を救うと突然わかった」と述べた。
 この症状はどれか。2つ選べ。






回答する

正解は「」です。
3 45回午後23

関節可動域測定法(日本整形外科学会、日本リハビリテーション医学会基準による)で正しいのはどれか。2つ選べ。






回答する

正解は「」です。
4 51回午前11

72歳の男性。肺癌の末期。意識障害はなく見当識良好で在宅生活を行っている。
 骨転移があり左肩と背部の疼痛を訴え、痛みのため歩行困難と食欲低下がある。
 まず行うべき対応はどれか。






回答する

正解は「」です。
5 60回午後4

21歳の女性。先天性の右上肢欠損。上肢の写真を下に示す。
 起こり得る2次性の障害で最もみられるのはどれか。






回答する

正解は「」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)