ランダム問題【OT専門:第60~45回】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去16年分(第60~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 60回午後4

21歳の女性。先天性の右上肢欠損。上肢の写真を下に示す。
 起こり得る2次性の障害で最もみられるのはどれか。






回答する

正解は「」です。
2 45回午前5

上腕義手の適合検査の結果、肘90°屈曲位で手先具を完全に開くことができなかった。
 対応として適切なのはどれか。






回答する

正解は「」です。
3 45回午後49

精神障害者の社会機能を検査する評価法で正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
4 56回午前44

アルコール依存症の作業療法を行うにあたって、適切でないのはどれか。






回答する

正解は「」です。
5 58回午前11

48歳の男性。脳梗塞後の右片麻痺。左利き。発症から5か月経過。Brunnstrom法ステージは上肢、下肢ともにⅢ。関節可動域制限は認めず、座位バランスは良好である。短下肢装具とT字杖で歩行は自立している。
 この患者に対する自助具で最も適切なのはどれか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)