ランダム問題【OT専門:第61~45回】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去17年分(第61~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 46回午後10

78歳の女性。脳梗塞による右片麻痺。発症後5か月経過。20cmの段差であれば、手すりを使用し2足1段で昇段し、後ろ向きに2足1段で降段することが可能となり、自宅に退院することとなった。自宅の玄関の様子を図に示す。
 この患者に適している家屋改造案はどれか。
 ただし、上りかまちは36cmとする。

2 51回午前46

うつ病の急性期における対応で正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
3 52回午前26

26 右利きの患者の頭部CT(下図)を別に示す。
 最も考えられる症状はどれか。






回答する

正解は「」です。
4 52回午前40

精神障害者の就労と最も関連があるのはどれか。






回答する

正解は「」です。
5 48回午前41

症状や問題が少ないほど点数が高くなる評価尺度はどれか。






回答する

正解は「」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)