ランダム問題【OT専門:第59~45回】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去15年分(第59~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 48回午前32

失行症がみられる患者にある動作を指示したところ、指示したとおりに可能であった。その後、別の動作を指示したところ前回に指示した動作を繰り返した。
 この誤反応はどれか。






回答する

正解は「」です。
2 54回午前12

63歳の男性。脊髄小脳変性症により在宅生活を送っている。重症度分類は下肢Ⅲ度(中等度)、上肢Ⅳ度(重度)である。日常生活で使用する福祉用具で誤っているのはどれか。






回答する

正解は「」です。
3 55回午後36

障害者総合支援法について、各市町村で行う地域生活支援事業に含まれるのはどれか。






回答する

正解は「」です。
4 55回午後1

Daniels らの徒手筋力テスト(段階3)を図に示す。
 検査肢位で正しいのはどれか。
 ただし、関節可動域には異常がないものとする。






回答する

正解は「」です。
5 55回午前11

51歳の男性。仕事中に3mの高さから転落し、外傷性脳損傷を生じ入院した。受傷2週後から作業療法を開始した。3か月が経過し運動麻痺はみられなかったが、日付がわからない、1日のスケジュールを理解できない、感情のコントロールが難しい、複雑な作業は混乱してしまうなどの状態が続いた。
 作業療法で適切なのはどれか。






回答する

正解は「」です。

 

6 COMMENTS

匿名

たくさん問題を解いていると同じ問題がよく出てきます。
もう少しばらけた問題にしていただけると嬉しいです。

返信する
大川 純一

コメントありがとうございます。
完全にランダムで出題している設定にしていると思いますが、けっこう固有の問題が出題される感じですか??
(プログラム的な問題な印象ですか?)

返信する
匿名

ランダム問題にて、
58回の午前21の問題がランダム問題では1が正解と表示されますが、解説では2が正解と記載されているため、修正をお願いしたいです。
よろしくお願いします。

返信する
大川 純一

コメントありがとうございます。
ご指摘通り、解説が間違えておりました。
修正致しましたのでご確認ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

返信する
匿名

第55回(R2)の31の問題がランダム問題で現れると
正解は「1.う歯,4.失明」です。
と表示されるのですが第55回(R2)の31を見に行くと4が正答で1は誤りと書かれているので修正していただきたいです。

返信する
大川 純一

コメントありがとうございます。
ご指摘通りになっておりました。
修正致しましたのでご確認ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)