ランダム問題【共通問題:第60~45回】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去16年分(第60~45回)】共通問題のみ出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続する問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 58回午後61

骨格筋で正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
2 55回午前90

集中治療室での急性期リハビリテーションに関して正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
3 51回午前69

図のような輪軸を利用して、力Fで18kgの物体を引き上げた(ひもの摩擦と重さは無視できるものとする)。
 ひもを引く最小限の力Fはどれか。
 ただし、100gの物体を引き上げるのに必要な力を1Nとする。

4 51回午前94

突然の左不全片麻痺を呈して搬送された患者の発症後3時間の頭部MRI の拡散強調像(下図)に別に示す。
 最も考えられるのはどれか。






回答する

正解は「」です。
5 60回午前71

頭頚部の屈曲と伸展の両方に作用する筋はどれか。






回答する

正解は「」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)