この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
注意
・【過去16年分(第60~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。
ランダム問題スタート!!
| 1 | 48回午後24 |
Fugl-Meyer Assessment(FMA)で評価する疾患として適切なのはどれか。
| 2 | 59回午後10 |
72歳の男性。在宅酸素療法中。呼吸困難が増悪したため入院し、作業療法が開始された。開始時の胸部CTを下に示す。mMRCはGrade4であり、酸素流量は安静時3L/分、労作時5L/分であった。
この患者の日常生活指導で最も優先されるのはどれか。

| 3 | 45回午前8 |
65歳の女性。左被殻出血。発症後4日。ベッドサイドでの作業療法が開始された。JCS(Japan coma Scale)はⅠ-1だが問いかけに対する返答に間違いが多い。
初回の作業療法評価として適切なのはどれか。2つ選べ。
| 5 | 60回午後28 |
橈骨遠位端骨折の術後に前腕から手関節の外固定を行った。
外固定期間中の患肢への作業療法で最も優先されるのはどれか。


