ランダム問題【OT専門:第60~45回】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去16年分(第60~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 50回午前12

84歳の女性。数年前から徐々に左手の示指と中指にしびれが生じ、母指の指尖つまみができなくなった。左手の写真を下図に示す。
 この患者が使用する装具で正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
2 52回午後7

8歳の男児。二分脊椎。股関節の屈曲が可能である。
 図のようにズボンをはくことができる最も上位レベルのSharrardの分類はどれか。






回答する

正解は「」です。
3 48回午前30

知覚と用いる検査器具の組合せで正しいのはどれか。2つ選べ。






回答する

正解は「」です。
4 58回午前31

慢性疼痛を有する患者のリハビリテーション治療で最も適切なのはどれか。






回答する

正解は「」です。
5 59回午前16

38歳の女性。統合失調症。長期入院後、ACTチームによる訪問支援を受けながら一人暮らしを始めた。服薬は自己管理。時折聞こえる幻聴に対処できていたが、部屋は整理整頓できていない。最近、就労希望を受けて、ACTチームの作業療法士が就労支援を担当することになった。
 作業療法士の対応で最も優先すべきなのはどれか。






回答する

正解は「」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)