この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
注意
・【過去17年分(第61~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。
ランダム問題スタート!!
| 1 | 45回午後23 |
関節可動域測定法(日本整形外科学会、日本リハビリテーション医学会基準による)で正しいのはどれか。2つ選べ。
| 2 | 47回午前25 |
訪問作業療法で対象者と何に取り組むかを決定するためにカナダ作業遂行測定(COPM)を用いることとした。
正しいのはどれか。
| 4 | 59回午前8 |
68歳の女性。脳梗塞で回復期リハビリテーション病院に入院中。作業療法中に図のような状態を示した。
考えられる障害はどれか。

| 5 | 61回午後11 |
64歳の女性。Parkinson病。Hoehn&Yalirの重症度分類ステージⅢ。薬物コントロールで、屋内での伝い歩きはできている。
運動機能の維持を目的とした作業療法で最も適切なのはどれか。


