ランダム問題【OT専門:第60~45回】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

注意

・【過去16年分(第60~45回)】3点、1点問題混合で出題しています。
・採点除外問題、不適切問題は出題しない設定にしています。
・2問連続問題は出題しない設定にしています。
・表示の乱れ、文字化けなどありましたら「〇回午前・午後〇問」と記載したうえでコメントください。
・コメント欄は確認後消去いたします。

ランダム問題スタート!!

1 47回午前4

WAIS-Ⅲで用いられる図版を下図に示す。
 この検査項目として正しいのはどれか。






回答する

正解は「」です。
2 58回午前2

80歳の女性。右変形性股関節症に対し人工股関節置換術(後方アプローチ)が施行された。現在、術後2週が経過し、患肢全荷重が許可されている。
 この患者に対するADL指導として最も適切なのはどれか。






回答する

正解は「」です。
3 60回午後28

橈骨遠位端骨折の術後に前腕から手関節の外固定を行った。
 外固定期間中の患肢への作業療法で最も優先されるのはどれか。






回答する

正解は「」です。
4 52回午前31

疾患と作業種目の組合せで適切なのはどれか。






回答する

正解は「」です。
5 45回午前2

Danielsらの徒手筋力テストで抵抗をかけ際、検査者の手の位置で正しいのはどれか。
 ただし、矢印は検査者の加える力の方向を示す。






回答する

正解は「」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)